🇨🇦カナダ留学記 ⭐️163日目⭐️ 『ディナーとか』

今日で連勤最終日でした。今日はなかなか混みあいました。疲れた~~~~。眠いし。もうゆっくりのんびりしたいです。

 

バイト終わりの足で学校に行き、眠い目で授業を受けて、授業終わりに、トルコ人とできなーに行きました。

突然のトルコ人の登場です。前に遊んでいた方とはまた別の方です。この方とは、多分、なにかのマッチングアプリで出会って、その後インスタでやり取りを続けていたのですが、最近会うようになりました。周りの友達ももう当たり前のようにマッチングアプリで人と会っているので、私も全然気にしないようになりました(笑)もちろん毎回最大限の警戒はします。皆さんも気を付けてください。

 

Blue Water Cafeというところに連れて行ってもらいました。

めちゃくちゃ美味しかった…

f:id:raushimen:20220307103734j:image

生牡蠣です。久しぶりに食べましたが、超新鮮で、めちゃくちゃ美味しい…

f:id:raushimen:20220307103743j:image

そしてホタテのお寿司と、日本酒もいただきました。うますぎる…

f:id:raushimen:20220307103753j:image

メインのグリルもめちゃくちゃ美味しかったです。美味しかったという感想しか出てこないです。

 

しかも、お寿司はちゃんと日本人の方が作っていました。

寿司バーの席だったので、大将?と日本語でお話もできて、めちゃくちゃ楽しかったです。会話も楽しかったし、こっち来てこんな美味しいものを食べたのは初です。

 

その後ビーチへ。

f:id:raushimen:20220307103802j:image

星が信じられないくらい綺麗でしたー!!!こんな大量の星を見たのは初かもしれません。オリオン座もカシオペア座?もはっきり見えました。しかも流れ星も見ることが出来ました。感動。

f:id:raushimen:20220307103812j:image

対岸の夜景もめちゃくちゃ綺麗でした。波の音も綺麗でした。

やっぱり夜が好きです。たまには夜に外に出て、夜を思いっきり吸い込みたくなります。夜の景色を見る機会はあんまりないけど、だからこそ、夜は綺麗でちょっと寂しくて、好きです。

f:id:raushimen:20220307103823j:image

ビーチに向かう道はマジで真っ暗で、一瞬本気で誘拐されていると思いました。(笑)でも無事に帰ってこれました。よかったね。

 

留学中のみなさま、身の安全にはお気をつけて、楽しんで行ってくださいね。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/