🇨🇦カナダ留学記 ⭐️159日目ほし 『雨降りは暇』

朝から日本語教師バイトのあと、レストランバイトです。日本語教師を始めてから朝の充実度が凄くて、めちゃくちゃいい感じです。もっと早く、何なら大学生とかからこういうバイトしておけばよかったなあと思います。

 

今日は雨降りだったので、バイトがめちゃくちゃ暇でした。雨の日は急激に客足が遠のきます。暇なのは悪くないですが、チップには大きくかかわりますね。

先週は忙しかったので、一週間で200ドル以上のチップを貰えて、チップってすげ~~~~となっております。

海外の飲食バイトを経験したあとだと、日本で働けないかもしれません(笑)

f:id:raushimen:20220301130924j:image

今日の賄いもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

そして今日から学校のコースが変わります。

今回で最後のコースです。3月いっぱいで学校を卒業して、4月からはフルタイムで働くことになります。うわ~最後の授業真面目に受けよう。めちゃくちゃ寂しいです。友達にも変わらずに会えたらいいなあと思います(´;ω;`)

 

今週も何かと忙しい日が続きますが、時間を見つけて自分のこともたくさんしたいですね。そして将来のこともちゃんと考えないといけませんね。そろそろ。

ああ、アメリカに行って働きたい。できれば。

 

それでは。

 

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/