🇨🇦カナダ留学記 ⭐️169日目⭐️ 『バイト』

今日も今日とてバイトです。昨日のやらかしに関してですが、結果、お客様の情報は残っていました。よかった!!!!ただ、電話をしようとしたら、マネージャーに、「その人常連さんだからその日が休みってわかってるし、多分水曜日に来たいんだと思うから、電話しなくていいよ」と言われてしまいました。

大丈夫かなあ…(´;ω;`)私的には、会話の感じからその人はその日に来る気満々のような気がするので、やっぱり電話をしておきたいのですが、マネージャーにしなくていいよと言われた手前、マネージャーのいる前でその人に電話をかけるわけにもいきません。

うーん、困った。引き続きだいぶ困っております。土曜日は違うマネージャーとシフトが被る日なので、その人のときにもう一度相談したいと思っています。。。

自分が蒔いた種とはいえ…やらかしがすぎる…。

 

試練です。がんばります。(自分のせいですが)

 

今日はバイトから帰って来てオンラインで授業に参加しました。教室に行く方が圧倒的に好きですが、学校に行くとお菓子とかコーヒーとかめっちゃ買ってしまうので、家の方が節約にはなります(笑)明日もオンライン受講です。

 

そういえば!!!!

明日から、バンクーバーではマスクをしなくてよくなります!!!!!!

嬉しい~~~~2年以上続いたマスク生活、これにて終了です!!!もう永遠に続くんだと思ってた。やっとかわいいリップを思う存分使えます!!とか女子みたいなこと言ってますが、本当はちゃんと化粧しないといけなくなってちょっと大変そうだなと思っております。マスクのいいところは、眉毛描くだけで外に出れたことです。

 

いやでもうれしいな。バンクーバーではすでに規制はゆるゆるで、屋外ではマスクをしなくてよかったのですが、やっぱり必須じゃなくなるというのは解放感が違いますね。

明日のバイトはマスクしなくてもいいのかな?でもほんとにいいのかな?(笑)

マスクしずに接客するのは、「なんか汚い」気がしてしまいます。この2年間で当たり前が変わりましたね。

 

明日、楽しみです。相変わらず困ってはいますが。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/