🇨🇦カナダ留学記 ⭐️160日目⭐️ 『日本語を教えまくる』

火曜日は朝7時から学校に行くまでずっと日本語を教えています。だんだん教え方も確立してきて、特に子供の生徒が多いので、教材を使いまわせる(言い方悪いけど)のでやりやすいです。最初は基礎の基礎なので、ひらがな、カタカナの形と読み方を早いとこ覚えてもらいたいですね。絶対めっちゃむずいけど。私だったら、英語のアルファベット以外の言語表記を今から覚えろと言われたら泣きます。特に日本語は半端なく種類が多いので、ちょっとでも日本語をしゃべれる外国人の人は本当に尊敬します。どうやって勉強したんだあれ。

 

火曜日は家にこもりきりで、その後に学校に行くのみなので、写真などが全くありません。買い物に行く時間もないですし。火曜日はレストランの定休日なので、本来オフなのですが、私にとっては最も忙しい日の1つです。支出ゼロで収入だけ得られるのでまあいいですけど。

 

学校ではマフィンを貰いました。嬉しい。

でもこれが最後のコースです。来月に学校を卒業して、フルタイムワーカーとなります。後半はひたすら仕事のみの留学生活になりそうですね。どうなるんだろう。

でもやりたいことは山ほどあるので、自分の時間が取れることは楽しみでもあります。

 

いっぱい本も読みたいし!お金も稼ぐし!勉強もするし!将来についても考えるし!日本に戻りたい気もすれば、戻りたくない気もするし!

まあまだ半年ほどあります。ゆっくりじっくり考えます。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/