🇨🇦カナダ留学記 ⭐️180日目⭐️ 『勉強のお供』

25歳の勉強のお供はコーヒーなんかじゃないんすよね。

f:id:raushimen:20220322143239j:image

酒。

f:id:raushimen:20220322143239j:image

ついに気づいてしまいましたわ。

しかも缶とかの安っぽいヤツじゃなくて。

f:id:raushimen:20220322143242j:image

ボトルで。

いくっしょ。

こちとら25歳なんだから。

 

25歳はアラサーと言われるとちょっと抵抗がありますが、都合のいいときだけアラサーを持ち出します。20代後半、お酒一人で呑んで、しかもボトル開けたっていいでしょ!だって25歳なんだよ!最高!

やることがたくさんあります。プレゼンの準備。日本語教材の作成。自分の中国語の勉強。英語の勉強。読書。他にも学びたいことたくさん。

今日は凄く久しぶりに図書館に行きました。

席が埋まっていて15分ほどさまよったあげく、8階?にあるフリースペースの階段という場所を見つけました。

f:id:raushimen:20220322143322j:image

なんかかっこいい場所です。

ノートを広げたりするのには適していませんが、パソコンで作業したいだけの人には絶好の場所でした。ちょっと頭よくなった気分です。

f:id:raushimen:20220322143328j:image

足元まわりがめちゃくちゃダサいですが。すごいダサいよね。このファッション。

座った直後、足元を隠そうと必死になりましたが、もうどうでもよくなりました。25歳なので。そんなの気にする年ではないです。

25歳になって気づいたのですが、私は今の年がめちゃくちゃ好きです。なんかちょうどいい大人だし、いろんなことするのにちょうどいい気がします。自分が25歳であることが嬉しいです。ここ数年で一番、自分の年に納得してます。いいね。

 

そして今日はバイトもしました。

f:id:raushimen:20220322143421j:image

まかない、ラーメン(?)だったのですが、おいしかったです!!ごま油と塩が効いていました。この、上に乗っている、サーカスみたいなやつが、メッチャ美味しかったです。数の子の入ったサーカスでした。ぷちぷち。

 

明日は日本語教師バイトですが、学校は木曜日までないので、プレゼンの準備とか頑張ります。

f:id:raushimen:20220322143434j:image

このボトル、一人で全部開けていいもんですかね?過去に缶のお酒は一人で呑んだことがありますが、ボトルは呑んだことがないんです。なにせ最近25歳になったので。ボトルって一人で開けて?空けて?いいんですかね!ね!!!

f:id:raushimen:20220322143443j:image

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/