🇨🇦カナダ留学記 ⭐️170日目⭐️ 『バイト連勤』

今日はめちゃくちゃ寒くて雨降りの日でした。今日もお昼、レストランでバイトです。今日は天気も悪いため、暇でした。1時間早上がりになりました。最近連勤続きなので、早上がりでもうれしいです。

マスクは必須ではなくなりましたが、レストランの方針で、引き続きつけたまま接客することになりました。早くマスク取りたいなあ…。

 

そして先日より続いているお客様への連絡事件、まだ連絡できておりません。もう明日かけちゃおう…自分の携帯で。連絡することが最優先な気がします。もう細かいこと考えるのやめます。もやもやばかり起こる~。

 

バイト後家に帰ったら、ルームメイトが手作りのチャイをくれました。

 

スパイスが効いててめちゃくちゃおいしかったです。授業もオンラインで参加しました。そして23時から1時まで日本語教師バイトします。明日は朝7時からまた日本語教師です。また寝れない日々だ~~。最近ガチ寝不足です。

 

今日は朝、日本の友達とビデオ通話する予定でした。

バンクーバーの朝5時、日本の22時をめがけていましたが、私が何とか起きた時刻が5時半でした。やべっと思ってラインをみると、開始時刻を23時にしようという話になっていました。セーフ!!!6時まで寝れる!!

 

そう思って二度寝し、起きると6時半でした。

やっべ!!!と思ってラインを見ると、誰も何も言っていなくて、はてな状態のまま再度寝ました。そのまま起きてバイトに行って、バイト終わりにラインを見ましたが、全員見事に仲良く寝落ちしていたそうです。開始時間また見直してやろうと思います。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/