🇨🇦カナダ留学記 ⭐️111日目⭐️ 『日本語教師受かった』

オンラインの日本語教師に申し込んでいたのですが、無事審査に通ることができました!!!

ただ私には日本語教師の資格は無いので、生徒の獲得が大変そうです。と思っていたら、いきなり1件授業の予約が来ました。おおお。びっくりした。通常最初は生徒が来ないそうなので、これはだいぶ奇跡ですね(笑)

教材とかを作らないといけないので、頑張ろうと思います。そういう作業は好きです。昔バイトで塾講師もしていましたしね。

 

今日も学校に行きました。雨降りは嫌ですが学校には行きたいので、家を出ます。

f:id:raushimen:20220113084415j:image

謎のお菓子を先生からもらいました。先生曰く、「日本のお菓子」。

見たことないですけど。一瞬ポッキーのパチモンかと思ったのですが、チーズ味でした。でもなんか癖になる味で美味しかったです。

 

私のクラスには日本人が私ともう一人しかいなかったのですが、新しいコースになって、また一人日本人が入ってきました🙌仲良くなれそうです。

 

オンライン教師も始めたし、色々忙しくしていきたいので、教材作ったり生徒の獲得に励んだり精力的に活動していきたいと思います。

 

あー、頑張ろう。それから今年は、中国語のオンラインレッスンを受けてみたいなと思っています。話せるようになりたいな~。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/