🇨🇦カナダ留学記 ⭐️121日目⭐️ 『Poutine』

今日は週に1回の貴重なバイトでした。ついに、シフトが足りないので仕事を変えたい旨をマネージャーに伝えることに成功しました。

とりあえずシフトは考えるとして、新しい仕事に申し込んでも良いと言われたので、お昼に働けそうな新しいバイト先に申し込みまくろうと思います。とりあえず今は、ポキのお店に申し込んでみました。返事来ると良いなあ。

 

そして今日で担任の先生が学校を辞めてしまうので、先生のラスト授業でした。こんなコースの真ん中でいなくなったりするんですね。流石海外。というか流石ビジネスマン。というわけで、みんなでご飯に行きました。

f:id:raushimen:20220123052650j:image

ガスタウンにあるアイリッシュパブです。

コロナの影響で6人までしか1つのテーブルに座れないので、7人だった我々は席を離されしまいました。

f:id:raushimen:20220123052654j:image

始めてPoutineを食べました!アイリッシュパブなので、本物とはちょっと違うようですが、それでもチーズたっぷりで美味しかったです☺

ビールにめちゃくちゃあいました。ビールの名前は忘れたのですが(笑)、クリーミーで飲みやすかったです。ブルワリー巡りもまたしたいなあ。

f:id:raushimen:20220123052702j:image

夜のガスタウンは綺麗ですね。バンクーバーを観光するときは、絶対夜のガスタウンで飲むことをおすすめします。ちょっと歩くと危ない通りもありますが、個人的にはそこまで気にならないかなと思います。人通りも多いので。

 

これからも美味しいもの食べて飲んでバンクーバー生活を楽しみたいところなので、ちゃんと収入を得ることを頑張りたいと思いますほんとに。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/