🇨🇦カナダ留学記 ⭐️104日目⭐️ 『学校再開』

今日からまた学校始まりました~👏👏

といってもオンラインです。家からZoomで参加します。悲し。

というわけで今日はバイトもないので、ずうっと家にいました。

学校もオンラインなのでマジで家を出る用事がなくて、本当に寂しいです。

おうち大好き人間ですが、友達に会うのはそれ以上に好きです。

悲しい…

 

最近家で何しているかというと、主に中国語の勉強です。

 

三か国語話せるってかっこいいなあと思って始めた中国語ですが、やってみるとなかなか楽しいです。バンクーバーには中国系の方がすごく多いので、生の中国語を聞く機会もたくさんあります。中国語は聞き取りめちゃくちゃ難しいですが、ボチボチやっていきます。時間はたくさんあるのでね…。

 

そういえば部屋で勉強してたら雪がめっちゃ降ってきました。

f:id:raushimen:20220105142225j:image

異常気象ですよね、こんな雪降らないですよバンクーバー

バスも止まったりして色々大変だったみたいです今日は。

明日は出かけたいですが、行けるかなあ。また道が歩きにくそうですね…。

 

明日もオンライン授業かあ。つまんないな~。

今日はオリエンテーションでしたが、ずっと友達とWhatsAppでお喋りしてました。あー、直接話したい!

オミクロン株がそんなすぐに収束するとも思えないので、この先もずっとオンライン授業の可能性が高いですね。

ロックダウンにならないことを祈るばかりです。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/