🇨🇦カナダ留学記 ⭐️129日目⭐️ 『喉』

喉が…

 

イタイ…

 

昨日の夜から急に…

 

コロナか!?

と思いましたが、朝起きてご飯食べたら治りました。寝起きがめちゃくちゃ痛くて、まじでついにコロナになったか?と思いました。早朝に目覚めたときにめちゃくちゃ喉が痛くて、心配したまま寝たからか、熱が出た夢を見てしまいました。

夢の中でやばいやばいとパニクっているところで目が覚めました。

よかったなんともなくて。

 

日本にいたときからそうなのですが、冬場の喉の乾燥が半端ないです。1年くらい前から、寝起きにめちゃくちゃ喉が痛くなるようになりました。加湿器欲しいっすね。

 

今日は買い物に行った以外は家にいました。

買い物に行く途中で、物凄い数の車がデモ行進しているところに遭遇しました。

Truckerのワクチン必須化に対するデモです。ニュースでもやっているカナダ全国で広がっているデモの一端を観ました。クラクション鳴らしまくって、道路を国旗とボードを掲げた車がずらっと並んでいましたが、誰一人暴れるわけでもなく、ひたすら物凄い数の車が走っていきました。

オタワの国会前はすごいことになっているようですね。オンタリオまで車の列ができているというようなニュースを見ました。

今後ともカナダ情勢にはアンテナを張っていきたいです。

 

そして日本語の授業を2授業しました。

今日はかなり日本語のできる二人だったので、やりやすかったです。

少しずつ収益にもつながって来ていて、良い感じです。そして日本語を頑張っている生徒さんたちを見ると、自分も英語と、中国語の勉強もっと頑張ろうと思えます。

頑張ろう。

 

明日は喉痛くないと良いな。

 

皆さんも乾燥にはお気をつけて。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/