🇨🇦カナダ留学記 ⭐️103日目⭐️ 『仕事初め』

2022年初仕事してきました!めっちゃ暇だった~。

みんな年末でお金をたくさん使うので、年明けはお客さんが全然来ないみたいです。

 

11時半から15時まで働いて、お客さん2組しか来ませんでした。

暇だとその分チップが少なくなるので、あまりよくありません。

年明けになって、シフトも削られているので、せめて出勤した日はチップで稼ぎたいところですが…。

 

カナダでも徐々にオミクロン株が拡大しつつあり、またロックダウンになるのではないか…という噂が立ち始めています。

ロックダウンになった場合、店内での飲食は全て禁じられる恐れがあるので、職を失うことになります。どうしよう。

The Government of Canada launches applications for the expanded Canada Worker Lockdown Benefit  - Canada.ca

↑こちらのサイトから、ロックダウンで職を失ったり、給料が半減したりした場合の給付金の申し込みができるのですが、私の場合”You earned at least $5,000 in 2020, 2021, or in the 12 months leading up to the day you apply for the benefit”の要件を満たすことができないので、給付金の受給は無理そうです…。

働けなくなったらどうしよう???

 

とまあけっこう焦っております。

いよいよロックダウンになりそうであれば、薬局やスーパーのレジに手あたり次第申し込もうかなと思っています。

そして年も明けたことですし、ずっとやりたかった翻訳のアルバイトも始めてみようかなと思っています。

なんとかして生き抜きたい所存です。

 

ちなみに、学校もオンラインになってしまいました。明日から学校が再開するのですが、オンラインのため学校に行くことができません。

あー、本当に悲しい(´;ω;`)

せっかく久しぶりに友達に会えると思ったのに。ショックです。

まあコロナの状況を考えると仕方ないですが…。

 

とにかく今は生き延びることを考えたいと思います。

 

それでは。

 

(._.)

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/