🇨🇦カナダ留学記 ⭐️119日目⭐️ 『また傘失くしたっぽい』

昨日傘を学校に置き忘れたのですが、今日行ったらなかったです。受付で聞いても傘は預かってないとのことで、めちゃくちゃショックです。こっち来て4カ月で、すでに傘2回無くしました…まじでなんなん…。

 

今日は朝からオンラインで日本語教師をしました。フリートークで!とのことだったので、日本語メインで1時間お喋りしました。結構喋れる方だったのでとても楽でしたが、日本語話せるってほんとにすごいな…と思います。日本語ってめちゃくちゃ難しい言語ですよね…。

 

あとは久しぶりに図書館に行きました。プレゼンの準備とか、日本語の教材づくりとか、英語の勉強とか、色々することができました。図書館には定期的に行きたいですね。

 

f:id:raushimen:20220121033844j:image

学校ではポップコーンと

f:id:raushimen:20220121033849j:image

Chips Ahoy!をもらいました!!!!嬉しい!!!!

 

でも傘は無くした。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/