🇨🇦カナダ留学記 ⭐️112日目⭐️ 『日本語レッスン』

朝9時から、オンライン日本語教師第一回目をして参りました!緊張…は意外としませんでした。なんていうか、ちょっと謎な生徒でした。

というのも、アメリカ在住の同い年の男性だったのですが、ニューヨーク来てうちの会社で働かない?とか、日本語と英語のできる人を探してる、とか、旅費とか出すしグリーンカードのスポンサーにもなってあげるよなどと言われました。

なななな。なになに。

たった今オンラインで会ったばかりで、しかも一応日本語の授業中なんですけど、終始向こうにペースを握られていた気がする初日でした。

日本語は一応勉強しているようだったので少しだけ日本語で話しましたが、99%は英語で普通に会話してしまいました。あんまり真面目に授業を受けたいとかそういう感じでも無さそうでしたし。

ただ。

ニューヨークで働くって超魅力的~~~~~。

人生で一度は行ってみたい街~~~~~~。

セックスアンドザシティ~~~~~~~~~~~~。

というわけで機会があったらニューヨークには行ってみたいし、できることなら住んでみたいです。

 

その後は買い物に行って、牛角の焼き肉のたれを買ってみました。

f:id:raushimen:20220113161837j:image

ただいいお肉がなくて買えなかったので、今日はちょっとおあずけです。

お肉と野菜焼いてご飯にのせて食べるの楽しみ。

 

夕方から学校に行って、今日はここまでです。

コロナが相変わらず大流行です。

クラスメイトもだいぶ感染してます。学校で貰わないように気をつけねば。

f:id:raushimen:20220113161842j:image

みかんも食べたよ。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/