🇨🇦カナダ留学記 ⭐️105日目⭐️ 『うどんを買いに』

今日はバイトがオフになってしまいました。ので、また今日も一日暇です(´;ω;`)

お金稼がなきゃなのに本当にバイトに入れません。違うバイトも探しているんですが、ロックダウンになっても怖いので、今のバイト先に籍を残しつつ、オンライン系のバイト(翻訳とかライターとか日本語教師とか)を探しています。

 

暇すぎて今日もお買い物行きました。

働けないのに買い物ばっか行ってるのもやばいですね。

 

ルームメイトに、T&Tスーパーでうどんが安売りしてるよ!と言われたので、ルームメイトの分と、自分の分と、2つ買ってきました。

f:id:raushimen:20220107154708j:image

冷凍うどんおいしいですよね~。

あとりんごも安くなってたので買いました。安くなってるやつをいかに買うかが生活の勝負です。ロックダウンになったらどうしようが一番の悩みです。

 

とりあえず今日は、オンラインで資格なしでも日本語教師ができるアルバイトに申し込んでみました。自己紹介動画を取って送付したのですが、審査通るといいなあ…。

もう何でもいいので働かせてくださいという気持ちです(笑)

後は税金についてちゃんと勉強しないといけないですね。

 

4月までにはタックスリターンの手続きもしなければならないので、税金系は本当に頑張りたいと思います…税制度って本当に面倒だ。

 

そして今日もオンライン授業でした。

f:id:raushimen:20220107154714j:image

また真っ暗…インターネットのせいなのか、シェアスクリーンが全くシェアされません。授業内容が見えないよー。

声はちゃんと聞こえるからいいのですが、スライドが見えないのでいまいちちゃんと授業をイケてる感がありません。お金払って授業受けてるのに悲しいなあ…。

 

明日はちゃんと見えますように。

そして明日は超久しぶりに友達とランチ行きます。節約も大事だけどそろそろ人に会わないと辛いです(笑)

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/