🇨🇦カナダ留学記 ⭐️127日目⭐️ 『買い物して英語の勉強して』

今日は夕方の授業以外は何もない日でした。のんびりしました。

スーパー3つも巡っちゃったよ。スーパー巡り楽しいです。

今日行ったのは、Save on Food、Walmart、Superstore です。それぞれ得意分野が違うので、このスーパーでは野菜が安かったり、パスタソースが安かったり、色々探すのが楽しいです( *´艸`)

f:id:raushimen:20220128141314j:image

Walmartでパスタソースが4つで10ドルになっていたので買いました。パスタが99セントで買える国なので、パスタとパスタソースがあれば生きていけます。嬉しいです。どれも美味しそうですね~。一個ずつ試してみます。

 

あとは家で英語のYouTubeを見ながら英語の勉強をしたり、ゲームしたり、のんびりしました。

 

今日は授業がオンラインだったので、それ以外は家を出ていません。それにしてもオンライン授業は、集中力が無くなります…。家にいると何も集中できません。というか、授業以外のことに集中してしまいがちです。今日は日本語の教材づくりに熱中してしまいました。よくないね。

 

さて、私のビザは今年の12月末まであるので、まだ今から1年くらいはカナダに滞在できますが、プログラムが終わるのが9月なので、それ以降は正直いつ帰っても良い状態になります。

いつ帰ろうかな?というのが今の悩み(?)です。そろそろ、日本に帰ってからの進路を決めないといけないですね。

なんだか海外にいると、時間が永遠にあるような気がしてしまうのですが、もちろんそんなわけはないので、将来について真剣に考えないといけないですね。マジで。

 

あー、明日からもがんばろう。

 

それでは。

 

ね。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/