🇨🇦カナダ留学記 ⭐️124日目⭐️ 『書き忘れ』

最近何気に忙しいからか、このブログを書き忘れていることが多々あります。そのため、今日2日分書いています。

 

今日は朝からレストランバイトでした。珍しく日本人のお客さんが多かったので、久しぶりに日本語で接客しました。日本語の接客用語を忘れて、「かしこまりました」が全く出てこず、ずっと「わかりました」と言っていました。ちょっと恥ずかしい。

f:id:raushimen:20220127010444j:image

本日の賄いはこちらでした。

鮭と野菜の入ったスープでした、謎料理だけど美味しかったです。

 

そのあとは授業だったのですが、オンラインになったので家に帰りました。担任の先生が変わったので、新しい先生と初の授業でした。再び自己紹介。あんまり一つのコース中に2回自己紹介しないけどなと思いつつ、めちゃくちゃ長いしんどい自己紹介を終え、授業が終わりました。明日からプレゼンです。めんどくさい。

 

明日火曜日は日本語レッスンのオンパレードです。授業準備に追われております。朝8時から。朝早いので、起きれるかどうかが最初の難関です。

 

日本語教師は、日本語力も試されますが、それと同様に英語力も試されています。英語で日本語の文法を説明するのは非常にChallengingですが、色んな人に会えるので楽しんでいます。

 

早起きと共に頑張っていきます。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/