🇨🇦カナダ留学記 ⭐️101日目⭐️ 『お正月』

海外で迎える初めてのお正月です!初めて実家以外の場所にいます!

いや、メッチャ普通の日です(笑)

 

おせちもないし家族もいないしお笑い番組も無いので、正月を感じることがありません。特にお笑い好きとしてはいつもテレビで年末年始を感じているので、寂しいですね~~~~。お笑い観たいっ。

 

今日は特にすることも無いので、お買物に行きました。

f:id:raushimen:20220102140713j:image

今日は初めてWalmartに行ってみました。日本では、新年の飾りがあったりあけましておめでとうのアナウンスが流れていたりしますが、こっちは正月感はやはりゼロでした。やっぱりクリスマスの方が力を入れてるみたいですね。

f:id:raushimen:20220102140718j:image

また安くなってたパウンドケーキを買っちゃいました。

ちょっとずつ食べようと思ってたのに、1人で全部食べ切ってしまいました。

 

お正月だしね!!!いいよね!!!!!

いいって!!!!言ってね!!!!!!!

f:id:raushimen:20220102140727p:image

あとはホークアイのドラマを観終えました。マーベル大好きマン、幸せです。

ジェレミーレナーのやれやれ顔が大好きです。

 

こんな普通の日なお正月初めてです(笑)

ルームメイトも結構家にいたので、会ったときは挨拶してお喋りしましたが、それくらいです。あとは友達からメッセージ来て挨拶したくらいかなあ。

 

日本のお正月のご飯は恋しいですが、あんまり”イベント”的な日は好きではないので、めちゃくちゃ普通なお正月を楽しんでいたりします。

食べすぎることもないし、何かしなきゃって焦る気持ちもないし。

 

明日もオフなので、引き続き買い物行ったりのんびりしたりします(笑)

また行ったことないスーパーとか行ってみようかな。

 

ただあんまりお金を使いたくない気持ちもあるので、お散歩がてら行ってきます。

またメトロタウンの大きいショッピングモールも行きたいです。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/