🇨🇦カナダ留学記 ⭐️110日目⭐️ 『学校が戻った』

突然学校がオンラインから教室に戻りました。

急~。

さすが海外。

 

28日までオンラインかもとか言ってたのになんでなんでしょう。

まだまだブリティッシュコロンビア州では、1日に何千人とコロナ感染者が出ていて、状況はむしろ悪化しているんですが、なぜ…(笑)嬉しいですけど。

というか先週1週間だけオンラインでやる必要はあったのでしょうか…(笑)

 

コロナに罹ること自体はそこまで怖くないですが、ルームメイトに迷惑をかけることを考えると、やっぱり怖いです。そして、検査場もすごい人らしく、病院もどこに行っていいかわからない状況を踏まえると、罹ったら物凄く大変そうで非常に怖いです。

出来る限りの感染対策はしていきますが、学校で罹ったらもうどうしようもないですよね…。

 

今日は久しぶりにがっつり雨でした。

友達がオンラインで知り合った人と初デートするということで、なんかあったとき用に私がダウンタウンで待機していました(笑)

一人で図書館にいただけですけど、なんかあったら駆け付けられるようにしていました(笑)

メキシコの友達なのですが、その子とはいつも、マッチングアプリなどの恋愛の話ばかりしているので、めっちゃ好きです。お互いの話をきゃーきゃー言いながら盛り上がれるので楽しいです。

f:id:raushimen:20220111155843j:image

一人でパッタイも食べました。初めてバンクーバーに来た時に食べていたパッタイをひっさしぶりに食べました。当時よりちょっとだけお金に余裕ができたので、今回は罪悪感を感じずに済みます。

 

デート中の友達とは連絡を取り合っていましたが、楽しそうだし危険も無さそうだったで、私の招集がかかることはありませんでした。よかったねえ。

 

久しぶりの教室での授業は楽しかったです。

やっぱり直接人に会えるって最高です。

4人しかいませんでしたが、これからも学校に通おうと思います!

 

それでは。