🇯🇵2023.3.19 千葉旅行の始まり

今日から2泊3日で千葉旅です。ずっと楽しみにしていた旅行!わくわく!

新横浜で待ち合わせて、そのまま館山へ向かいました。

 

初めての海ほたるです。

f:id:raushimen:20230322203118j:image

海がキラキラしていてとても天気が良くて、素晴らしかったです。「海を見る」がテーマの旅行なので、いきなり最高の出だしでした。

 

旅行最初のランチ、三食丼。

f:id:raushimen:20230322203134j:image

そして初めてのアクアライン、景色がきれいでした。海沿いの道は気分があがりますねえ。ちなみに私は運転できないので助手席です。免許はいずれ取るつもりです。

 

高速を降り海沿いの道へ。ずっと海が見えてる景色最高。もう最高の旅行の予感しかしませんね。

 

車を降りて海へ出ました。

f:id:raushimen:20230322203158j:image

海へ出るための道を間違えて、すごく険しい遊歩道を歩いてしまいました。

f:id:raushimen:20230322203223j:image

灯台にも登りました。

f:id:raushimen:20230322203240j:image

登れる灯台、楽しいです。中のらせん階段をずっとぐるぐる登っていきました。

トンビがずっと上空を飛んでいて怖かったです。獲物と間違えられないように気を付けました。

 

灯台の周りは遊歩道があって、岩場に入って行けたりもしました。

f:id:raushimen:20230322203310j:image
f:id:raushimen:20230322203307j:image

岩かっこいい~。何か所か苔でぬるぬるしていて、足を置くと滑ってしまって怖かったのですが、海に転落することなく歩ききりました。

 

そしてホテルにチェックイン。少し早めにホテルについたので、ホテルで海を見ながらのんびりしました。そしてホテルの周りもお散歩。

f:id:raushimen:20230322203345j:image

夜の海もまた顔が違ってかっこいいです。海辺の町に住みたいという欲は高まるばかりですね。

 

今日の夜はバイキング。しかもアルコールも飲み放題です。

f:id:raushimen:20230322203406j:image

最高か!

ビールと熱燗とレモンサワーしました。ここら辺で止めといてやろう、ということで打ち止め。ごはんもお酒も堪能しました。旅館って最高。日本の旅館スタイルは、いくら海外好きの私でも譲ることができません。温泉とごはんついててお酒いっぱい飲めて浴衣でのんびりできる旅行は日本だけでしょうね。

 

海外のホテルで働くのは夢ですが、日本旅館でいつか働いてみたいものです。

温泉に入って、お部屋でのんびりして、1日目は終了です。

明日もいっぱい遊びましょう。

 

それでは。