🇯🇵2023.3.27 名古屋城春まつり

名古屋城に行ってまいりました。

f:id:raushimen:20230328085318j:image

春まつりをやっていて、すごい人でした。月曜日なのにすごいですね。さすが桜です。

f:id:raushimen:20230328085327j:image

桜は綺麗に咲いていました。先週末雨が降っていましたのでちょっと散っていたのかもしれませんが、それでも綺麗でした。

f:id:raushimen:20230328085335j:image

清正石も見ました。でっかい石。これは名古屋城の見ものなのですが、あまり注目している人はいません。ひっそりと大きな石があるので、探してみてください。

 

ひがしがいました。

f:id:raushimen:20230328085344j:image

ねこちゃん。かわいい。

いつもこの休憩所にいるねこちゃんです。今日はすごい人だったので隠れてるかなと思ったのですが、いつものところに座っていました。かあいいね。

f:id:raushimen:20230328085351j:image

一緒に写真も撮りました。全然逃げないおでぶねこです。

 

あとはカナダに出国する準備をしました。薬局に行って、目薬や化粧水など日本で買っておきたいものを調達。スーパードライアイなので、目薬がないと終わりです。

 

あとは荷造りをすすめたりすすめなかったりしました(ほとんど今日は何もしていないような気もする)。ちゃんと入国できるのか不安でしかないのですが、性格上のんびりしてしまいます。明日はがんばらないとです。というか本当に明日しかありません。

いつも旅行の前日夜中に準備をするタイプなのですが、海外に行くときでさえこんな感じです。もうずっとこんな感じなのでしょう。

 

それでは。