🇯🇵2023.3.13 突然の寒い日

今日はお仕事の日。この週末はまた遊びまくったので今日はしっかりお仕事です。

この仕事も残り今日入れてあと3日です。時がたつのは早いもので。

 

今日は久しぶりに寒い日でしたね。『三寒四温』という言葉の意味を最近ようやく覚えたわたしです。最近まで『三寒四温』とは、クイズ番組で「漢数字が出てくる四字熟語」を問われたときに答える用の言葉だと思っていました。

 

朝は雨が降っていましたが、昼前には止みました。

 

まあまあ忙しくして、今日のシフトは終了です。お疲れさまでした。あと明日と明後日で終了ですね。

f:id:raushimen:20230313212746j:image

帰り道の公園の桜がきれいでした。(これ桜ですよね?違ったら無知と笑ってください)出国前に桜が見たいですねえ。

 

先ほどチョコレートを食べました。

f:id:raushimen:20230313212754j:image

ホワイトデーにもらいました。くまちゃんがかわいいチョコです。

味の解説を書いた紙が入っていないタイプのチョコだったので、自分が食べているものの味が全然わかりませんでした。3つ食べてみましたが、ナッツ系のチョコと、チョコとチョコでした。

 

今日は日本語の授業をして、寝て、明日も働きに行きます。がんばるぞ。

 

それでは。