🇯🇵2023.3.20 鴨川シーワールド

千葉旅行二日目です。夜は蚊のせいで大変なことになりました。全身、実に、ざっと数えただけでも、22か所以上!!

とんでもねえ蚊だまったく。

足の裏も刺されて、かゆすぎて何度も起きて、本当に最悪の夜でした、おもしろ。

 

さて、気を取り直して朝食バイキングからの鴨川シーワールドへ。

車の中では懐メロメドレー。松田聖子やらキャンディーズやらピンクレディーやらをかけながら歌いながらいきました。世代は全然違うけど、色あせない名曲ですね。

 

めちゃくちゃ暑い!!夏ですね!菜の花がきれいでした。

f:id:raushimen:20230322222455j:image
f:id:raushimen:20230322222459j:image

鴨川シーワールドのシャチショー、すごい迫力でした。

f:id:raushimen:20230322222516j:image

シャチがこんなにかわいいとは。トレーナーさんとすごく心がつながっているのを感じました。素敵。

水族館は好きです。大きな水槽で、説明書きにある魚がどこにいるのかを探すのとか楽しいです。ウォーリーを探せみたいで。

 

そして九十九里のホテルの方へ移動。道を間違えて山道に侵入し、ポルシェに追い回されたりしました(一本道だったので最終的にどけってやられた)。

f:id:raushimen:20230322222535j:image

ホテルの前の海も素敵でした。が、だいぶ夜の海の顔になっていて、風がすさまじく、砂が凶器でした。

 

怖くなってきて途中で引き返しました。この風と波はちょっと怖いです。海の本気をかんじますね。

 

夜ご飯は会席料理。すごいボリュームとおいしい料理でした。。。幸せ。。。

f:id:raushimen:20230322222622j:image
f:id:raushimen:20230322222625j:image

今回、全国旅行支援を利用していたので、宿泊料金は割引されていて、一人4000円分のクーポンももらっていたので、こんなにお得でいいの!?という内容でした。別に何の宣伝でもないのですが(笑)お得だったのでね、、、

 

地ビールも日本酒も飲みました。

f:id:raushimen:20230322222636j:image
f:id:raushimen:20230322222632j:image

泊まった旅館は温泉が最上階と1階の2か所にあり、眺望が良い上のお風呂と、たくさんのお湯の種類がある楽しいお風呂でした。素敵なホテルでした、また来たいです。

 

2日目ものんびり、ここで終わりです。

楽しい旅行はすぐ終わっちゃいますね。明日で最終日です。楽しみましょう。

 

それでは。