🇯🇵2023.3.25 水族館

名古屋港水族館に行きました。

f:id:raushimen:20230327134941j:image

水族館行きがち。大きい魚より、小さい魚たちを見るのが好きです。

ただ、ものすごい人でした。それはもうものすごい。こんなに人がいるの初めて見ました。

 

シャチの公開トレーニングを見て、

f:id:raushimen:20230327135001j:image

イルカショーを見ました。

 

ショーの席はけっこうあいていましたが、常設の水槽はもうひとだかりで全くゆっくり見れませんでした。すごいね。

 

お昼は外の施設のフードコートで台湾まぜそば

f:id:raushimen:20230327135022j:image

私は台湾まぜそば、友達はカツカレーを注文して、向かい合って食べていたのですが、隣に来た二人組も、一人が台湾まぜそば、一人がカツカレーを食べていて、なんだか気まずくなりました。話しかけたら仲良くなれたかな。

 

水族館をほどほどで出て、金山で途中下車してふらふらしたあと、名駅に行きました。

 

ゲートタワーで買い物等をしたあと、またまたエスニック料理屋さんでディナー!

ここがめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:raushimen:20230327135137j:image

サーモンの生春巻き、サーモンがぶ厚すぎる!上海ガニのパングラタンもカニの出汁が効きまくっていて美味しかったです。ここはリピート確定のお店。また絶対に来ます。

 

名古屋の夜は更けていきます。

 

それでは。