🇯🇵2023.3.2 海!梅干し!奇絶峡!

和歌山旅行二日目です。

今日の朝はバイキングでした。

f:id:raushimen:20230303233308j:image

魚を目の前で焼けるのがうれしいです。おいしかったです。

f:id:raushimen:20230303233326j:image

そして奇絶峡というところへ行きました。予定にはなかったのですが、途中で標識を見つけて立ち寄ってみることに。

f:id:raushimen:20230303233349j:image

いい自然。

赤い橋がきれいです。

f:id:raushimen:20230303233424j:image

山登りは険しすぎて途中で断念しました。

f:id:raushimen:20230303233453j:image

この上に見えている石像のところに行けたそうなのですが、道が急すぎて滑落しそうだったので諦めました。遠くから見ると神秘的でかっこよかったですね。登ってみたかった。でも昔1mくらいを滑落したことがあるので(お尻で滑り落ちた)、やめておきました。

 

そのあとは梅干しのお店に行ってカリカリ梅を買って、和歌山ラーメンを食べました。

f:id:raushimen:20230303233509j:image

その名も有田ブラック

チャーシューの代わりにホルモンが入っていて、ガーリックチップも焦がし感も最高においしかったですし、ミシュランガイドに掲載されたお店のようでした。道理で。おいしいわけだ。本当においしいラーメンでした。感動級です。

 

そのあとホテルに行きました。

f:id:raushimen:20230303233522j:image

海がきれいです~~~~~!!!

天気が良くてうれしいです。キラキラの海の表面が美しいですね。

これだから、海の近くに住みたいという気持ちが抑えきれません。

 

夜ご飯。

f:id:raushimen:20230303233537j:image

激辛カレーを3杯食べちゃいました。

ご飯は入れていません。ルーだけ、スープみたいな感じで3杯。

 

カレーが大好物です。毎日でも絶対に食べれます。

カナダに行ってからもカレーは手作りしようと思っています。ごはんも炊こう。

 

夜は露天風呂からの景色が素敵でした。

夜の真っ暗な海はどこか怖くてかっこよくて、船と灯台の明かりは幻想的で、星は都会で見るよりずっと数が多いです。

 

海はずーっと見ていられる。

いろんなことを考えさせてくれる。

 

そんな感じで和歌山の夜は更けます。

明日おうちに帰ります。

 

それでは。