🇯🇵2023.3.5 犬山城 スタンプ3こめ

国宝犬山城に行きました。

f:id:raushimen:20230305002300j:image

私の家から犬山までは結構近いので、せっかく100名城のスタンプ本を買ったついでに、犬山城に行ってみた次第です。

f:id:raushimen:20230305001848j:image

さいころに行ったきりだったのですが、なにか横丁のようなものができていました。

f:id:raushimen:20230305001901j:image

たこ焼きとポテトとビールの飲み比べしました。いいところができたものです。

 

お城は人が多くて、入城に列ができていました。城内もずっと行列で進んでいきました。こんなに人が多い犬山城は初めてです。

私は高所恐怖症のためお城の急な階段が怖いのですが、そんなこと言ってられないくらいの人で、必死に登りましたとも。ええ。

 

お城の窓からの眺めです。

f:id:raushimen:20230305002114j:image

そしてお城の一番上まで来ました。基本的に怖くて天守の上の展望部分で外に出たくない人なのですが、列が作られていて強制的に外を一周させられました。最悪でした。

f:id:raushimen:20230305002125j:image

これが頂上からの眺め。欄干が低くて、地面は少し斜面になっていて、強風で、恐ろしかったです。でも列ができているので途中で中に入ることも許されず、久しぶりに怖い思いをしました。かわいそ、わたし。

f:id:raushimen:20230305002144j:image

お城スタンプは3つめをゲットしました。うれしいです。この調子で50個くらいまではサクサク集めたいです。カナダ行くんですけどね。

 

そのあとは橋を渡って、岐阜に行ってみました。

f:id:raushimen:20230305002200j:image

川は好きです。きれいです。山と城と川の景色は昔っから変わらなそうですね。好きです。

 

あとはずっと食べたかったペタグーグミを食べて、

f:id:raushimen:20230305002212j:image

夜ちょっと飲んで、

f:id:raushimen:20230305002221j:image

今日は終わりです。

明日は結婚式のためのドレスを買わなければいけません。

また出費だあああ。

 

それでは。

https://blog.hatena.ne.jp/-/group/6653812171403971647/redirect?blog_id=26006613710949099