🇯🇵2023.3.1 和歌山県南紀白浜

和歌山県に旅に来ました。家族旅行です。カナダにまた一年行っちゃう前に、思い出作りですね。

 

とれとれ市場で海鮮丼ランチ。

f:id:raushimen:20230301235943j:image

鯛の漬け丼おいしかったです。父と母の刺身定食も美味でした。新鮮な海鮮を安くおいしく食べれるのは本当に日本しかありませんね。

 

そのあとは千畳敷へ。

f:id:raushimen:20230301235959j:image

海と岩肌好きにはたまらない場所です。この自然の雄大さ、たまりません。ここになら一日中いられそうです。いや、一か月でも一年でも。きっと一生いられる気がします。海を見て聞いて、感じたひと時でした。

f:id:raushimen:20230302000024j:image

 

小さい水族館にも行きました。

好きなものはハコフグ、嫌いなものはウツボです。よろしくお願いします。

f:id:raushimen:20230302000036j:image

ハコフグちゃんはなぜか同じルートをずっと泳いでいました。かわいいねえきみは。

ウツボは写真に収めていません。怖いので筒の中でじっとしとけ。(ごめんね)

 

ホテルのごはんはビュッフェです。

なんと焼肉ビュッフェ

f:id:raushimen:20230302000054j:image

焼肉を取ってきて焼きます。飲み放題もつけてます。

f:id:raushimen:20230302000110j:image

梅酒とかビールとか日本酒とかやっちゃってます。お寿司もついてました。サーモンキャビアロールは、カナダの風変わりなお寿司を思い出して◎でした。

 

いい感じに酔っぱらったところでカラオケ。

 

ホテルを最大限に楽しんでいます。1時間ですが、古いアニメの曲とかいっぱい歌いました。好きなのは葛飾ラプソディー』おジャ魔女カーニバル』『ラムのラブソング』。昔のアニメソングは名曲ぞろい。

 

夜は和室で寝ます。

f:id:raushimen:20230302000144j:image

布団育ちの私にとっては、畳がやっぱり落ち着くというもの。

広々使って寝たいと思います。ごろごろ転がって寝たいと思います。

 

それでは。