🇨🇦カナダ留学記 ⭐️205日目⭐️ 『チップ貰った』

今日は一日中バイトでした。寿司屋さんと、レストランのダブルワークです。でも二か所で働く方が、飽きなくていいです。覚えることは多いですが。お寿司屋さんの方は4回目の出勤で、もっと慣れたいところです。

f:id:raushimen:20220418151031j:image

今日の賄いはルーローハンみたいで美味しすぎました。煮卵最高🥚

一瞬ワンオペが発生し、しかもめちゃくちゃ混んで最悪でしたが、まあなんとかなりました(ミスはしました)

本当にがんばります。

 

レストランバイトは、仲良い同僚がたくさんいたので、メッチャ楽しかったです。うちのレストランでは会席料理を出しているのですが、今日は会席の予約が2つ入っていて忙しかったです。料理の説明とかお酒の説明とか色々やることが多いのですが、将来日本の旅館で働くのであればめちゃくちゃ役に立ちそうなスキルです。

 

それはそうと、今日は職場のベトナム人の方に、英語をほめてもらったのでモチベが上がりました。職場には中国人も多いのですが、マンダリンの話し相手にもなってくれるので、マンダリンのモチベもあがりました。(Mandarinって日本語でなんて訳したらいいんですかね?いつもわかりません)

 

明日はオフです。いい天気の日曜日になりそうです。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/