🇨🇦カナダ留学記 ⭐️193日⭐️ 『一日バイト漬け』

今週は春休みを満喫したので、今日から心を入れ替えてもう一度がんばりますよ!

今日は11時半から20時までバイトでした。まあまあの混み具合でした。疲れた~。

働いた分チップというかたちでお金が稼げるのが海外の強みですね。チップが楽しみです💛

 

今日はずっと働いていたので、あんまり書くことがありません。

今日のシフトは日本人サーバーが一人もいなかったので、ずっと英語で働けました。接客英語には、だいぶ慣れてきた気がします。

この調子でたくさん働いて、将来海外のホテルで働いたり、日本に帰ったとしてもバリバリ英語で働けたらいいなと思います。あとはもっとリスニングを強化したいです、相変わらず。映画を字幕なしで完璧に観たい。

 

今日もレストランでこれを貰いました。

f:id:raushimen:20220403145339j:image

ウーロン茶のミルクティーに、ミルクゼリーが入っていて、メッチャ美味しかったです。来週はシフト入りまくってて死ぬ気で頑張りますが、賄いとかおやつを貰えるので食費が超浮きます。

 

やる気出てきた。アメリカに行きたいっていう夢もあることだし、貯金がんばります。お金貯めますよ。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/