🇨🇦カナダ留学記 ⭐️199日目⭐️ 『働きすぎの奴』

今日はお寿司屋さんで11時45分から22時半までバイトしてきました。

そして23時から1時までオンラインの日本語バイトだったので、驚異の働きっぷりをみせました。

 

私カナダで何やってるん!?(笑)

 

こんな留学生まじでいるんですかね?すごい異端な留学生活を送っている自信があります。おもろ。いずれおもろいエピソードトークができそうです。いいね。

 

お昼ご飯に大量のうどんを出してもらいました。

f:id:raushimen:20220410060822j:image

賄いが無料で食べれるのがこっちのバイトの醍醐味です。にしても量が多い。トマトが入っていて美味しかったです。ペロリといかせていただきました。

f:id:raushimen:20220410060827j:image

この景色好きです。海外っぽい景色ですね。

 

今日は天気がまあまあ悪く、日中はあまり混みませんでした。

ただテイクアウトがメインのお店なので、デリバリーとかUberとかの注文がたくさん来ます。電話でのテイクアウトオーダーも多いので、めっちゃ緊張します。ミスも無く無事終了できたので、まあよしとしましょう…

 

お寿司屋さんなのですが、日本人バイトは一人もいないので、英語環境最高ですし、お客さんもローカルの人が多いので、ほんとにたくさん英語に触れられます。仕事ばっかりしてますが、英語は常に使っているので、とてもいい環境です。

 

そして家に帰ってダッシュ日本語教師。ギリギリ間に合いました、22時50分家着、23時授業開始。

ハードスケジュールすぎて、一瞬自分は「売れっ子」かと思いました。

 

そしてレストランのオーナーさんに大量の服を貰いました。

f:id:raushimen:20220410060844j:image

いつもいろんなものをくれて感謝しかないです…

 

今日は悪夢とか見ずに、爆睡できそうです。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/