🇨🇦カナダ留学記 ⭐️196日目⭐️ 『節約と大喜利』

今日も家から出てません。日本語オンライン教師をしていました。接続不良とか、生徒(子ども)がやる気なくて話してるうちに泣かせちゃったりとか、まじで疲れた一日でした。家から出ていないのに、世界とつながってることをひしひし感じました。そして日本語教師としての今後も考えないといけませんね。時差もありますし、カナダを出る時が来たら、そんなに長く続けられる仕事ではないと思います。

 

火曜日の日本語教師は、いつも必ず16時で終わります。火曜日はレストランバイトもないので、それ以降は週で唯一確約された休み時間になります。

でも学校の友達はまだみんな卒業していなくて、イブニングクラスに通っているので、一緒に遊べる友達が全然いません。悲しい。

ただ、節約はマジでしたいので、こうやって家から出ない日は貴重です。お金を極力使わないように心がけて生きていきます。今日もお菓子とか食べたい気持ちを必死に抑えて、買い物に出ませんでした。

明日も一日バイトなので賄いも貰えます。食費浮く(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

全然関係ないのですが、『大喜る人たち』というYouTubeチャンネルをよく見ています。お笑いが好きで、大喜利はその中でも結構好きな部類なので、よくそのチャンネルをつけながら勉強したり作業したりしています。

昨日生配信ライブをしていたので、それをつけながら寝ようと思ったのですが、聞き始めた1分後には寝ていました。なんという睡眠力。

 

というわけで、今日はそのアーカイブをゆっくり観つつ、大好きなドラマのシャーロックを観つつ、のんびりと夜を過ごそうと思います。

明日も一日バイトですが、お金を稼ぐことを考えるとやるっきゃないです。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/