🇨🇦カナダ留学記 ⭐️197日目⭐️ 『一日バイト』

今日も今日とて終日バイトでした。15時半までお寿司屋さん、16時半からレストランです。まあまあの混み具合でした。ねむいね。

 

お寿司屋さんの方は出勤2回目でした。もっと慣れたいし、早く仕事ができるようにならねばです。相変わらず賄いは美味しいかったです。

 

今日は夜のレストランで、8人ほどの団体が来ました。家族だったのですが、めちゃくちゃ飲んで、食べて、かなりの額にのぼっていたのですが、なんと、昨日いたホール全員に、チップとして直接50ドルずつくれました。

 

なんてこと。

 

50ドルて!!!!私の時給が15ドルなので、3時間分をポンと出してくれたことになります。海外ってすげえ…

 

日本じゃあり得ないですね。

 

これだからレストランバイトは辞められないし、日本に帰りたくなくなります(笑)

日本で働いていた時とどちらが稼げるのか、これから検証していきたいと思います。

 

今日はどちらのバイト先にも日本人がいなかったので、英語漬けの一日でもありました。この調子で英語をどんどん使っていきたいです。いまだに接客するとき、変な英語を使ってしまいます。

 

明日も朝7時起きなので、そろそ寝ます。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/