🇨🇦カナダ留学記 ⭐️207日目⭐️ 『暇バイト』

今日は一日バイトの予定だったのですが、雨のため少し削られて、夜のみバイトになりました。

今日は本当に暇でした。雨が強く降っていたので、全然通りに人がいませんでした。チップはもらえませんが、最近忙しかったので、たまには暇でいいです。ありがたい。

 

最近中国語のオンラインレッスンに申し込みました。バイト先にもたくさん中国人がいるので、本当に中国語が話せるようになりたいです。まだ英語も完璧ではないですが、英語が完璧になるのを待っているといつになるかわからないので、もう始めます。新しい言語を学ぶときはいつも、単語を覚える作業が大変ですね。これに関しては、学校でテストをしたり教科書を読んだりして無理やりにでも勉強するのが大切だったのだなと思います。

 

明日はレストランはオフですが、今週は日本語教師も含めなかなかハードなスケジュールとなっています。でも公務員時代はとんでもない時間毎日働いていたので、それに比べれば全然ですね。がんばるしかないです。

 

今日は賄いをレストランに忘れてきたのでショックが深いです。

あーあ。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/