🇨🇦カナダ留学記 ⭐️209日目⭐️ 『口内炎ありまくり』

日ごろの不摂生がたたってか、朝起きたらめちゃくちゃ口内炎ができてました。最悪。手前のとこと、右頬の内側。しかもでかい。最悪。口内炎メッチャできるタイプです。ほんと最悪。口内炎が無い時は、口内炎のことなんて全く考えないので、口内炎がないときは、口内炎が無い幸せをもっとかみしめなきゃだめだなと思いました。

 

今日も一日中バイトでした。バイトの前に、友達がバイトしているカフェに寄りました。私のバイト先からめちゃくちゃ近くて、たまに遊びに行きます。

f:id:raushimen:20220421160729j:image

ホットサンドがめちゃくちゃ美味しかった~。バイト前にエネルギーチャージできました。

 

お昼のバイトはめちゃくちゃ暇でした。3時間で1組しか来ませんでした。なんという暇さ。チップはゼロに等しいです。悲しい。

夜はまあまあ混みました。会席料理のオーダーが入っていたので、その提供を担当しました。会席料理など、日本の文化を英語で説明するのは好きです。

今日は給料日でした。今日の楽しみはそれくらいですね。

f:id:raushimen:20220421160735j:image

これは今日の賄いうどんです。相変わらず量がエグイ。

 

22時半ごろに帰宅、23時からまた2時間日本語の授業です。今日は11時間半労働。でもまあ公務員時代に比べたら全然ですね…生きていくためにも働くしかないです!!!明日もバイト!!!!!やるぞ!!!!!

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/