🇨🇦カナダ留学記 ⭐️251日目⭐️ 『発覚の日』

今日を境に私の留学生活は転機を迎えたと言っても過言ではありません。。。。

うちの職場の、とんでもないブラック事情に気付いてしまいました…ました…した…あああ

 

今日は仲の良い同僚とのツーオペだったのですが、職場で払われるべき給料が払われていないこと、チップの取り分がおかしいこと、私のパーセンテージが他の新人の子より明らかに低いことが判明しました💢

マネージャーと私はもともと超仲が悪い(笑)のですが、そんなこ

と正直どうでもいいのです。仕事は仕事、プライベートはプライベートです。私のことが嫌いだからチップを上げないというのは。どういうつもりなんでしょうか。

その仲良しの同僚に、「私はたまにミスするしもうそろそろ日本に戻るからお金はそんなにいらないだろう」的なことを言ったそうです。

 

はいいいいいい!?!?!?!

一言もそんなこと言ってねえええええええええ!!!!

 

自分のチップ配分が低いことは知っていましたが、みんなそうだと思っていたのですが、今日話して知ってしまいました~~~。マネージャー、私の悪口を私の仲良しの子に話すなんて、頭いいと思ってたけどそうでもなかったんだな!

 

というわけで今日はその仲良しの子と軽く飲みに行きました。

f:id:raushimen:20220606005807j:image

ビールしか勝たん。

 

さらに、私よりも全然シフトに入っておらず、全然仕事しないしできることも少ない別の同僚は、チップを100%貰っていることも判明しました。

まじで、私ができないことあると凄い怒るくせに、他の人には甘いマネージャー…

ここまでヤバい人だと思わなかった…

 

というわけで、留学後半は、バイト先(Coop先)VS 私(とアルバイト仲間たち)の戦いになりそうです。

 

ふふ。こんな経験なかなかできんやんね。むかつく一方でわくわくしちゃうぜ。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/