🇨🇦カナダ留学記 ⭐️264日目⭐️ 『ずっと家にいた日』

今日は珍しくずっと家にいました。

レストランの休業日なので、毎週火曜日は日本語教師のバイトして、夜は遊びに行ったりするのですが、今日は夜に講義がありました。

 

学校で資格が取れる特別講座があって、それをオンラインで受けました。4時間あったので、めちゃくちゃ疲れました。久しぶりに授業というものを受けた。

 

お酒飲みながら受講しました(内緒)。

いやなんかもうね、マジでやる気が出ないんです。色んなことについて。こういう時期ってありますけど。勉強のモチベも上がらないんですよね~勉強モチベだけは上げたいところです。

9月末で一時帰国するのですが、とりあえず日本に帰って一回リセットして、やる気十分でまたこちらに戻ってきたいです。

 

英語ももっとちゃんと話せるようにならなきゃな。あと中国語も気合を入れなおします…勉強する…

 

それでは。。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/