🇨🇦カナダ留学記 ⭐️252日目⭐️ 『謎シフト』

バイト先がカオスです。めちゃくちゃカオスです。

今日は私は終日シフトで、マネージャーが夜からのシフトのはずだったのですが、急に、「大丈夫そうなら私は今日行かないからバイト3人で回してくれ」と連絡が来ました。

 

??????

 

そんなのあり?????!?!?!

 

その日は空いていたし、予約も全然入ってなかったので、マネージャーを呼ぶ理由もなく、大丈夫だと思うけど…と返信し、結局マネージャーは来ず、バイト3人で営業しました。

ただ問題なのは、そのバイトのうちの一人は”オンコール”だったのです。”オンコール”とは、とても混んで、人が足りないときは呼ぶけど、それ以外は”オフ”という意味です。なので、正規シフトのマネージャーが来なくて、オンコールのバイトが来るというのは、まじでありえないわけです。まじで。

 

何考えてんの????

 

マネージャーはまだ今週一度も出勤していません。木曜日だというのに。私が毎日終日働いています。Coopなので私は学生の身分です。学生に店を任すって、よくそんなことができるな…?と思います。そして私のチップは誰よりも低い。毎日終日働いてるんだぜ。在庫管理もしてるんだぜ。レジ閉めもしてるんだぜ。会席料理も任されてるんだぜ。

 

英語話せてよかったとこれほど思ったときはありません。

同僚に愚痴をマシンガントークしました。店の中なので控えましたが、外で話すときはめちゃくちゃ汚い言葉使ってます。(笑)

 

明日からも戦いは続きます。

アルバイトの全員が、おかしいことに気付き始めて、少しずつ動き始めています。

 

一番渦中にいるのが、私の一番仲良しと、キッチンの一人(一番不遇な扱いをされてる)と、私です。とりあえず3人で戦いまっせ。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/