🇨🇦カナダ留学記 ⭐️357日目⭐️ 『フェアウェルディナー』

今日も朝からバイトをしました。最近すっごい暇です。

チップには響きますが、慌ただしいより全然いいです。今日は新人の子とのツーオペです。二人いるとだいぶ楽です。17時までのシフトで下があっという間でした。暇だったけど、やっぱり二人いるとお喋りできるのでいいです(笑)

寿司屋バイトでは日本人がいないので、完全に英語環境なのでとても楽しいです。最近実感しますが、来た時よりだいぶ英語力上がってる気がします。日本帰国中に忘れないことを願います。

 

夜はベトナム人のルームメイトとごはん行きました!フェアウェルディナー!!!寂しい!!!

別の友達が働いているベトナム料理レストランに行きました。

f:id:raushimen:20220918011339j:image

麺、めっちゃ美味しかった!

 

生春巻きも最高だった!

 

やっぱりアジアの料理が好きです。アジアの料理がないところでは生きていけ無さそうです。

f:id:raushimen:20220918011352j:image

そしてカキ氷も食べに行きました。韓国式のカキ氷。

このボリューム感。久しぶりに食べました。美味しかった!!チョコレートと抹茶は最高!でも半そでで行ってしまったのでめちゃくちゃ寒かったです。凍えながら食べました。

 

そしてSFU内の夜景が見えるスポットに連れてってもらいました。

f:id:raushimen:20220918011401j:image

夜景に弱い私です。この一年住んだ街を見下ろして、とてつもなく寂しい気持ちになってしまいました。

一杯写真撮りました。この街とももうお別れですね。寂しいなあ。いつだってお別れは寂しいです。誰も周りからいなくならなければいいのになあ。

 

あと一週間です。ああ。また日々が終わっていく。寂しくならないように、あんまり特別なことはしたくないけど、でも、抗うこともできないですね。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/