2022-09-09から1日間の記事一覧

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️349日目⭐️ 『日々よ続け』

オープンからクローズまで、ひたすらバイトするウィークです。お寿司屋さんはお客さんもローカルが多いし、同僚に日本人もいないのでずっと英語環境だし、働いてて全然嫌じゃないです。楽しいです。こういうとこで次も働きたいなあなんて思います。 17時ま…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️348日目⭐️ 『停電』

今日も終日シフト、寿司屋からのレストランの日でした。 朝の海、きれい お寿司屋さんのある通りが、15時頃から一斉停電になってしまい、営業めちゃくちゃ大変でした…普通に営業してたら突然バンって音がして電気系統が全部落ちまして。 ガス・水道は生き…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️347日目⭐️ 『ハッピーアワー』

火曜日はレストランの定休日! 銀行のカードがぶっ壊れたので、朝に急いで銀行に行きました。近所のTDに行ったのですが、全然対応してくれず。カスタマーサービスに電話しろと言われましたがそれも30分以上つながらず。 しょうがないのでダウンタウンの大…

🇨🇦カナダ留学記 ⭐️346日目⭐️ 『通し3』

連休最終日ですね。サービス業だと、連休とかの感覚はなくなります。基本的に仕事です。今日もオープンからクローズでした。 朝にBreka行きました。朝カフェ作業、いいですね。日本でもカフェ読書とか好きでした。空いてるいいカフェが見つかると嬉しいです…