🇨🇦カナダ留学記 ⭐️348日目⭐️ 『停電』

 

今日も終日シフト、寿司屋からのレストランの日でした。

f:id:raushimen:20220909150902j:image

朝の海、きれい

 

お寿司屋さんのある通りが、15時頃から一斉停電になってしまい、営業めちゃくちゃ大変でした…普通に営業してたら突然バンって音がして電気系統が全部落ちまして。

ガス・水道は生きていたので料理はできるのですが、とにかく真っ暗だしエアコンも無い。隣の八百屋さんとかも来て、みんなで何が起きてるの~ってパニックでした。

 

暑すぎました。し、お客さんも普通に来るので大変でした。レジもダウンしたので、お会計も自分で計算せねばならず、大パニックでした。

 

夜からはレストランでのバイトだったので、停電の店を後にしレストランに向かいました。そんなに混まず。寒い夜だったのでお客さんもみんな店内で、やりやすかったです。

 

今日も疲れた日でした!明日も終日バイトがんばるよ!

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/