🇨🇦カナダ留学記 ⭐️351日目⭐️ 『脱出ゲームだ!』

今日は完全オフでした。10時からテニスしてきました!!!

f:id:raushimen:20220912150015j:image

暑かった!でも1時間半くらい熱中してやってました!!楽しい、テニス。

ちょっとずつ上達してると信じてます。日本でも継続してやりましょう。

 

そのあと韓国料理ランチしました。

f:id:raushimen:20220912150023j:image

石焼きのポークボウルと白菜スープ。白菜のスープが絶品でした。めっちゃ辛かったけど、めちゃくちゃ美味しかったです…また行きたい…次は麺系も食べたいです。

サッポロのビールも飲みました。韓国料理はビールに合う。でも辛すぎてビールの炭酸が痛い。おいしい。辛い。イタイ。美味しい。その繰り返し。

 

夜、脱出ゲームしに行きました!!!!!!こっちで初!!!!!!!!

日本では大好きだったのですが、こっちでは英語の不安もありやったことありませんでした。帰国間際にして、行ってみることにしました!!

f:id:raushimen:20220912150032j:image

こちらの、出xitという案版が目印のお店。ガスタウンにありました。

こっちでも脱出ゲームは結構ブームみたいで、お店たくさんありました。

 

今日やったのは、難易度MAXの謎解きてんこ盛りルーム。テーマはマフィアの部屋からネックレスを見つけて部屋を出るというものでした。

めちゃくちゃ難しくて、何度もヒントをもらっちゃいました。

自分たちで解けた謎もけっこうあったのでまあオッケーです。次の部屋にすすむこともできました。でも最初の部屋の謎だけでボリュームがすごすぎて、ほとんど時間を使いました。あれはノーヒントでは無理だ…

そしてChaliceという単語の意味が分からなくて詰みました。それはもう無理。

 

でも謎が解けて、鍵を開けれたときの感動はすごいです。やっぱり脱出楽しい。

脱出には程遠かったですが、めちゃくちゃ楽しみました。

またやりたいです。日本でも。

 

夜のガスタウンは久々に行きましたがやっぱり治安悪でした。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/