🇨🇦カナダ留学記 ⭐️356日目⭐️ 『ワインのテイスティング』

今日は忙しい一日でした。

1時半ごろから、キツラノ方面のゴルフクラブで行われたワインのテイスティングに行ってきました。バイト先のレストランに招待状が届いたのですが、マネージャーから誘ってもらいました!!!!のんべえには嬉しい誘い。

f:id:raushimen:20220917021103j:image

お店に新しく入れるワインのテイスティングということで、責任は重大(一応)。赤、白、ロゼ、めっちゃ試しました。美味しかった。ロゼは違いが難しいですね。ロゼってなんか全部飲みやすくてさっぱりしてて、夏って感じします。後味も全部似てて、正直私ごときではわかりませんでした(笑)赤ワインは一番大好きなのですが、結構軽いのが多かったです。軽いやつが好まれるそうですが、お肉料理に合わせることを考えるとずっしり重いやつの方が合う気がします。一個めちゃくちゃ気に入ったカベルネフランクは、めちゃくちゃ重くてしっかりしていてスーパー好みでした。

あとは白ワイン。うちのシャルドネのグラスがないので、絶対入れてほしいです。白だったらシャルドネが大好きです。後味しっかりのワインが好きです。

 

それからついでに初めてコニャックを飲みました。ウイスキー系かと思っていたらワインの延長戦なんですね。ウイスキー大の苦手なんですが、全然味違いました。甘みもあるけど、コクもあって、スモーキーな重厚感もあって、おいしい…これはハマるかもしれない…ボトルで1100ドルくらいするコニャックを飲ませてもらっちゃいました。

絶対コニャックはまる。日本でも飲みます。覚えます。

 

その後はバイトでした。

バイト前にちょっと時間できたので、念願の、ベトナムサンドイッチ食べました!

f:id:raushimen:20220917021118j:image

おいしかった!レモングラスチキン。パクチーが美味しかった~。パクチー大好き。

 

夜のバイトは暇でした。暇でしたが、カレーうどんかかってやけどしたり、デリバリーのおっちゃんと揉めたり(結局向こうのミスで、謝られた)、疲れました。なんかチップも貰い損ねたし。くううう。

 

明日もバイトですが、夜はルームメイトとごはん行きます。たのしみ。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/