🇨🇦2023.5.4 終日シフト

今日は朝日本の友達と電話をして、ひたすらオンラインでマリオカートしてました。朝からめっちゃゲームして、仕事に行きました。楽しい。

 

仕事は、お昼は安定のワンオペ。ちょっとミスしました、泣ける。でもオーナーさんとマネージャーさんがいい人すぎて余計に泣けます。優しい…賄いはカレーうどんでした。最高。

 

真ん中の休憩でダウンタウンに繰り出しました。

f:id:raushimen:20230506011041j:image

お給料日でした。まだシフトが十分じゃないのであんまりありませんが、まあコツコツがんばりましょう…

f:id:raushimen:20230506011033j:image

なぜか五郎さんの看板を発見。ジャパニーズレストランだったのですが、どれだけ人気なんだこのドラマ。私も大好きですが。でもこれは違法感満載(笑)

 

後は再びエアメールが届きました。何回届いてもうれしいねえ。

f:id:raushimen:20230506011050j:image

そのあとはまた、HiNativeのアプリで配信しました。世界中の人と話せるってほんとうに楽しいですね。現代のテクノロジーに感謝です。中国語、本当に喋れるようになりたい。

 

今日は1日中動き回って疲れました。よく寝れそうです。

 

それでは。