🇨🇦2023.5.1 5月到来!

月曜日です!5月が来ました!日本はゴールデンウィークですね。ホテルの宿泊代がすごく高くなっていると聞きました…旅行に行く人も大変だ。私は旅行大好き人間なので旅行が気軽にできなくなると困ります。

 

今日は11時から、ローカルの方のバイト先でした。ネイティブに囲まれる職場、本当に楽しく働いています。

f:id:raushimen:20230502222513p:image

シェフがThe house of rising sunを流しながら作業をしていてびっくりしました。私のめちゃくちゃ好きな曲なのですが、つい数日前にBLENZ COFFEEでこの曲を聴いたばかりだったので、すごい偶然に驚きます。古い曲なのに。

シェフとこの曲についてお喋りしました。とてもいいお話が聞けた。

f:id:raushimen:20230502222521j:image

仕事のあとはコーヒーを持って帰ってきたのでお散歩。

エアメールを出すために、郵便局に行きました。

スタッフの人が「どういたしまして!」と日本語で言ってくれてまたびっくりしました。うれしい。

 

家に帰って洗濯も無事完了しました。よかった。

f:id:raushimen:20230502222530j:image

そして夜ご飯はうどんです。美味しそうにできたよ。

 

今日はスープありのうどんにしました。辛いソースもかけます。明日はパスタにしようかな。

 

それでは。