🇨🇦2023.5.6 半日オフの過ごし方(写真多めの日)

今日は土曜日。シフトは17時からなので、それまでは無です(友達ができてない&ルームメイト長期旅行中)

やることとやりたいことがわんさかあるのでおうちでパソコンをかたかたしていました。

朝イチで買い物に行ったので、そこで買ったポテチを二袋開けてしまいました( ´艸`)

f:id:raushimen:20230508070445j:image

変わった味のやつを揃えました。太りそ!

f:id:raushimen:20230508070502j:image

パンも食べましたがジャムとピーナッツバターです。不摂生だねえ。

 

色々作業をしたり勉強をしたりしているうちに時間になって、職場までお散歩。この歩く時間が最近の運動時間です。職場まで往復6キロくらい。夜は帰りはバスに乗りますが。

f:id:raushimen:20230508070514j:image

インナーハーバーは相変わらずきれいでした。今日は観光客の多い感じがしましたね。

f:id:raushimen:20230508070527j:image

信号待ちの先頭は馬車でした。かっこいい、あれ乗りたい。

 

土曜日の夜でしたが、レストランはそんなに混まず。程よい感じで、楽しくシフトも終わりました。しかし帰りに事件は起こる。

 

バスを待ってたのに、私が乗りたかったバスが止まらずに行っちゃった!!!!

なんでそんなことするの。

f:id:raushimen:20230508070546j:image

おかげで次のバスまで20分くらい待つことになり、バス停には変な人(完全にラリってる)もいて、最悪でした。次のバスは私の家からだいぶ遠いところに止まるやつなので、公園を突っ切って歩かないといけなく、とても怖かったです。

f:id:raushimen:20230508070602j:image

f:id:raushimen:20230508070611j:image

景色はきれいでした…でもめちゃくちゃ暗くて本当に怖かった…。日本にいる友達とずっと電話をしていました。マジで怖すぎた。

 

もう絶対このバスには乗りません。でもバスが止まらないところはさすが海外だなと思いますね。日本じゃクレーム案件。

f:id:raushimen:20230508070638j:image

昼の不摂生を取り返すように、野菜のみのパスタを作って食べました。おいしかった!

めっちゃねむい!おやすみ!

 

それでは。