🇨🇦2023.5.13 事件の日

今日はイレギュラーで高齢者向けアパートの方のランチシフトに入りました。

そこで事件は起こる。

 

お昼はいつも、シェフ一人とホール一人の二人体制なのですが、今日はシェフと、入ったばかりの新人シェフと、私の三人体制…だったはずが。

 

前からいたシェフが急に、「もう辞めるから」と言って出ていってしまいました。

!?

残された新人二人。もうめちゃくちゃになりましたとも。

 

新人シェフは本当に新人なので、何をしたらいいかもよくわかっていない状態で、作る料理も間違え、時間もかかり、できた料理も微妙で、もうしっちゃかめっちゃか。土曜日だったのでマネージャーも来ておらず、二人だけでひいひいいいながら頑張りました。勘弁して。

f:id:raushimen:20230515072928j:image

ハムトマトサンドイッチ食べました。夜のシフトに来た同僚に会ったことを話し、愚痴り合って私は次の職場へ。

f:id:raushimen:20230515072940j:image

途中の海がきれいでした。

f:id:raushimen:20230515072949j:image

そして7Upだと思って買ったものがジンジャーエールでした、びっくりした。

 

お寿司屋さんの方もこみました。さすが土曜夜。今日は本当に疲れました…足が限界だ…

 

家で辛いラーメンを食べて、配信もして、寝ます。

 

それでは。