🇨🇦2023.5.8 初ディナーシフト

今日は朝から高齢者向けのアパートで働きました。11時から19時。8時間シフトですが、始まるのが遅いので、終わるのも遅くなってしまうんですよね。

f:id:raushimen:20230510011431j:image

お昼のサンドイッチがとてもおいしかったです。ハム。ハムが最高でした。あのハムはどこで買えるんだ。カナダで働く一番うれしい点は、無料の賄いがついてくるところですね。

 

今日は初めて夜のシフトに入った日でした。初めて同僚に会いました(笑)

夜はまあまあ忙しくてちょっとミスしましたけど、まあ初日ですし多めに見てもらいましょう。

 

夜ご飯ももらえるみたいです。私はサンドイッチを食べたばかりなのでパスしましたが、次からは持ち帰りにしてもらいます。おばあちゃんおじいちゃんとおしゃべりするのはなかなか楽しいので、この職場は続けていきたいと思います。

 

仕事の後はすぐに家に帰って洗濯を完了しました!!!洗濯すると気持ちがいいですね。ほかほかの洗濯ものをもって部屋に戻りました(アパート内に共用のランドリールームがあります)。

f:id:raushimen:20230510011500j:image

夜ご飯は辛いラーメン。おなかいっぱい。

 

それでは。