🇨🇦2023.5.30 うれしいこともある

今日は1日仕事の日でしたが、やっぱりいつも同じ1日ではなくて、毎日違うことが起こるものです。

 

今日は高齢者向けアパートの方が大賑わいでした。基本的には毎日同じ入居者の方が食べにくるのですが、今日はお客さんを連れてきた人がいたり、内見に来ていたマダムたちがお昼も食べに来たりと、普段よりもめちゃくちゃ人が多くて大変でした。

 

さすがにワンオペは無理なので、マネージャーが手伝いに来てくれました。

 

内見に来ていたマダムたちに、「とてもいいサービスだった」「あなたがいてくれてみんな嬉しいだろうね!」などと声をかけてもらって、めちゃくちゃ嬉しかったです…

ネイティブ環境で仕事を始めてからというもの、英語力も相当伸びている気がします。

一番は、ネイティブと普通に会話ができるようになった!

気がつけば、カナディアンのティーンエイジャーたちともぱーって話せるようになっていました。ほんとうにネイティブ並みの英語力になりたい。

f:id:raushimen:20230531145324j:image

 

賄いはエビアボカドサンド。シェフが私のために1つ残しておいてくれました…感動…優しい…ありがとう…

f:id:raushimen:20230531145332j:image

ナナイモバーもつまみぐいしました。あまーいカナダのスイーツです。本当に激甘です。苦いコーヒーが無いともがき苦しむレベルです。

 

というわけで人の優しさに触れ、夜はジャパニーズレストランの方へ移動。

 

今日、一人で来ていた若い女の人が、隣の席の分のお会計も済ませて帰っていきました。

映画みたい!!!!!すごい!!!!!!かっこいい!!!!

 

「ちょっとしたサプライズ!ふふふ」って言って去っていきました。かっこよすぎる、ああなりたいぜ。

 

夜ご飯はブルダック。

f:id:raushimen:20230531145345j:image

オリジナルはあんまり辛くないんですね。また違う味も買いたいけど、体にはよくないと思うので2カ月に1回くらいのペースで食べたいです。それでも多いかな。

 

それでは。明日もがんばりましょう。