🇨🇦2023.5.29 (写真たくさん)バンクーバー弾丸旅行

今日は朝7時半に家を出て、バンクーバーに遊びに行って参りました。目的は、ギターを回収すること!去年バンクーバーを出る際に、友人宅に置いてきていたものです。

 

バスに乗って、朝9時のフェリーに間に合いました。

f:id:raushimen:20230530015252j:image

いつもこのフェリーが好きです。旅行気分になれます。

f:id:raushimen:20230530015318j:image

スコーンと海。朝ごはんを最高のロケーションで食べました。

フェリーは結構遅れていて、本来10時35分に向こう岸に着くはずが、11時になってしまいました。

 

そのまますぐにバスに乗り換え、友人に12時半ごろに出会うことができました!

 

ランチをするためにカフェへ。

f:id:raushimen:20230530015338j:image

コーヒーと、ケールとベーコンのシーザーラップを食べました。野菜ごわごわもりもりでおいしかったです。ケールが好きです。

f:id:raushimen:20230530015422j:image

そのままダウンタウンまでお散歩。懐かしくて感動しました。ここに住んでたなあ~。バンクーバーはこれからもたくさん来よう、と心に決めました。

 

そのあと違う友達と合流して、ハッピーアワーをしました!

f:id:raushimen:20230530015438j:image

ビール!

f:id:raushimen:20230530015445j:image

カリフラワー!

 

最高!

 

私の好きな言葉は、「ハッピーアワー」です。座右の銘にします。

 

久々に前職の同僚たちと話せて楽しかったです。

 

そして全職場にも遊びに行きました。

 

みんな優しかった(最後の給料まだ払われてないけど笑)

色々問題のありすぎる職場だったのですが、マネージャー以外は仲良かったのと良くしてもらっていたので強く出れない、日本人な私です。

 

ライチのノンアルカクテルおいしかった。

f:id:raushimen:20230530015502j:image

17時半にダウンタウンを出て19時のフェリーに乗る予定が、楽しくなってしまい19時半になってしまいました。

 

ギターを回収し、急いで駅へ。

 

フェリーは21時発が最終なのですが、なんと出港したのが21時40分。めちゃくちゃ遅れた。

家に帰るの遅くなる。最悪です。バンクーバー・ビクトリア間は4時間かかるのです。往復に8時間。長いね。

 

向こうの港23時15分ごろについたら、バスは待っててくれました。よかった。ギターを抱えているので必死にバスに乗車。バスはフェリーの時間に合わせてくれているみたいです。

 

そこからビクトリアの町まで1時間。本当に遠い道のりなのです。。。

 

真っ暗な夜道を警戒しながら早歩きで帰って、なんとか12時すぎに家に到着しました。

怖かった。次バンクーバーに行くときはもっと早くを出て早めに帰るか、1泊します。

 

それでは。