🇨🇦カナダ留学記 ⭐️2日目⭐️ 『お散歩🚶‍♀️』

2日目です。昨日は気が付いたら泥のように眠っていたので、6時ごろに目が覚めました⏰

すでに朝ごはんの良い匂いがしています。布団の中でうだうだし(結局カナダにきても布団の中でうだうだしてしまう)、7時過ぎ頃に起き上がりました🛏

f:id:raushimen:20210926131020j:image

朝食!めっちゃおいしい!ボリューム満点🍞🥚アメリカ、カナダの食事は、フライドポテトとかピザとかチーズとかチョコレートとか、味が濃くてオイリーなものが多いと思っていましたが、一般家庭ではむしろその逆なんじゃないかなと思いました。さやえんどう茹でただけ、とか、塩かけて炒めたポテト、とか、マヨネーズとケチャップかけて終わり、とか、そういうのが多い気がします!日本食は複雑な味の深みを求めてる(という勝手な偏見?)けど、この単純さも好きです。どーん!ばーーん!って皿に盛られるのは、見ていて気持ちがいいです✨(笑)

 

そして今日はホストマザーに車でバス停や学校の下見をさせてもらったあと、一人でお散歩に行きました🚶‍♀️

こんな道を歩いたり。(横断歩道🚦の渡り方むずい)

f:id:raushimen:20210926131036j:image

こんなところも。海が近いって最高🏖🌊

f:id:raushimen:20210926131119j:image

f:id:raushimen:20210926131131j:image

これはマーケットです。ここじゃないですけど、近くでレモネードを買いました🍋

f:id:raushimen:20210926131135j:image

レモネードを買ったのは、のどが渇いたからっていうのもあるんですけど、バスに乗るには3.25ドルちょうど持ってないといけないらしいんです(むずくね??持ってない時どうすんの??)。だからお札を崩すために買いました。

が、私、カナダドルのコイン、どれがどれか全然わからなくて(笑)崩したはいいけど、結局よくわからず家に帰りました(笑)

ホストマザーに聞いたところ、貰ったお釣りでは3.25ドルに全然届いてませんでした。

なんかドル表示になると高いのか安いのかおつりはいくらだか計算もできなくなっちゃうんですよねえ。やばいね💰💰💰💰💰

というわけでこんな風にお金をまとめました(需要あるかな、もしよかったら参考にしてね、全種類そろってないけど)。

f:id:raushimen:20210926131141j:image

今日はあと公園に行って、

f:id:raushimen:20210926131618j:image

リスがいました🐿見えますか?木に登っている細長い黒いやつがそうです🐿

 

あとはホストマザーとテラスでクロスワードパズルして遊びました。楽しい🙈

 

学校は明後日からです。時間割も出席方法もわかってなくてなんかだいぶやばいけれど、トラブルも留学の醍醐味と割り切って(楽観主義なので割り切りすぎてますけど)やっていきます。

あとは到着時のPCR検査、陰性でした。よかった~💉

 

インスタも始めてみました。学校始まったらだいぶ忙しくなりそうですけど投稿続けます。

Instagram:stu_dyinvancouver

 

それでは。