残りやることまとめ ~カナダ留学記 出国前~

 

さあ、日本を出国する24日まで、少しずつ近づいてきました。パッキングと、手続き系の総仕上げをしないといけませんね!まだ意外とやってないことが多くてですね…。でも、この土日はがっつりのんびりしました。なーんにもしてません、休んじゃった~。

 

さて、やることですが。

①航空券の手配
海外旅行保険の手配
SIMカードの購入
④飛行機出発予定時間から72時間以内に受けるPCR検査の手配及び、英文陰性証明書の取得
⑤ArriveCANの登録

が残ってます。

わりと残ってますね~~~~(笑)

 

①をしないことには、いろいろ進まないんですよね。ただ行く日と乗る便の目星はついているので、明日予約するとします。(なんで今日しないねんというツッコミはしないでください。今日はジュラシックワールドを観るのに忙しかったのです)

 

SIMロックは解除してあるので、日本にいるうちにカナダのSIMが購入できる、というものを利用予定です。でも急がないと、郵送系が全部間に合わなくなってしまいますね。

PCR検査と、英文の陰性証明書を書いてくれる病院を探す必要もありますね。出国前72時間かあ、きついなあ。

ArriveCANは飛行機などを取ってからみたいですね。よくわからないので、これについてはまた機会があれば書きます。

 

今日は個人的な備忘録として書かせていただきました。いつも夜になると焦ってくるんですよね。

荷造りもしないとだし、ホストファミリーへのお土産も買わないとですね。

 

では、このへんで。